誰でも髪をサラサラにする方法!?

f:id:aomochiomom:20210615125605j:image

元ばさばさ、ぼさぼさ、がさつ髪の私が伝える最強方法✨

まず私の髪質紹介です🍯

毛量 めちゃくちゃ多い
太さ めちゃ太い
毛先 ぼろっぼろ
髪質 硬め


小6まで年に2回くらいしかドライヤーをしなかった(現中2)、毛先パーマしてるのー?って知らない学年の人に聞かれるくらいくるっくるの女です。

Lipsとかで髪をさら〜さらにできるよー!みたいなのは一通り試しましたが、効果なし🥲🥲
私には無理なんだ、と思っていた私がかんたんな方法でサラサラ髪を手に入れた方法をご紹介します!


それではレッツごー!!

 

 

 

①シャンプー&リンス

これは普通ですよね笑

おすすめは&honeyです🐝🍯

シャンプーの前に37〜40度のお湯で頭皮の汚れをおとします!(顔もこのくらいの温度が👍)

シャンプーのときもリンスの時もクシでとかします。私はタングルティーザーを使っています!

②リンスの前にフィーノ+オイル

フィーノとなんでもいいのでオイルをまぜまぜしてください。ねるねるねるね
フィーノ+オイルを毛先にぎゅっぎゅっと浸透させます。この時毛の根本に塗らないように!
⚠️毎日使うとお風呂入ってない人みたいになるそうです⚠️
私は5分〜10分置きます。
この間に身体を洗います。

③で、リンスーー!!

たーっぷりつけましょー!

髪を少量ずつ束に分けてから1つづつ束ごとにつけていきます。そのほうが髪に面する部分が多くなるので👍

もったいぶらずにさあさあさぁ!
で、洗い流す。これを2回繰り返します。

🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

こ〜こまでは普通です。

こんな平凡過ぎる投稿まで来てくださった皆さんは私みたいに髪の毛難民で髪の毛の事を調べまくってるはずです。(タブン)
でも、見た目には全然変化がない。。そんなふうに悩んでいませんか??

✨ここからがじゅうようなんです。✨

お風呂から出る前に髪拭きますよね?
美容室でしてもらうみたいにぽんぽんぽんと拭いてください!!
美容室の香りがしてきますよ??
(ほんとにそんな匂いがしたんです笑笑)
しっかりぽんぽんぽんぽん。
全部にぽんぽんぽんぽん。

だいたい乾きましたか?

ではお風呂場から出ましょう。

すぐにパジャマに着替えて肌に化粧水だけ塗って、髪をタンくるちゃん(タンクルティーザー)でといてから髪をかわかします!

オイルを内側から毛先に塗って、15cmくらいはなしてドライヤー(ちなみに私が使っているドライヤーは2006年製なのでボロくても全然大丈夫だと思います笑)(ホントはパナソニックのほしいけど、🥺)
上から下に。
キューティクルに沿って。(そんなん言われてもキューティクルがどういうのか目で見えないからよくわかんないけど。)


乾きましたか?すぐに乾くはずです!お風呂場でぽんぽんしてるので!
(上から目線やめなはれ🤬)

さぁ、髪を触ってみてください!
さらさらじゃないですか???
私はこれで髪がだいぶ変わりました!
ちなみに今日は一日目、だから写真も一日目、これだけで、一日だけで変わります。

 

では👋💖

 

http://www.rakuten.co.jp/