😈エリップスの注意点😈

f:id:aomochiomom:20210613022012j:image

😈エリップスの注意点😈

 

こんにちは!おもちです💕

 

今日は大人気、エリップスの注意点についてご紹介します!

 

エリップスってさらっさらになるのですごくいいですよね、、!
でもそんなエリップスにも注意点があるんです!!!それは、、、

 

シリコンのつけすぎてビルドアップしてしまうこと❗️

 

※ビルドアップとはシリコンがどんどん堆積してしまうことです。

 

エリップスはシリコンの配合量がすっっごくおおいんです、、、

シリコンは吸着性が高い成分なので、毎日たっぷり髪に塗布しているとどんどん堆積していき、感触やツヤ感が悪くなってしまう事があります。あとずっとドライヤーをしても乾かない、、とか。。。。。

 

対策は、2回シャンプーする、すすぎに時間をかける、一回で使い切らず半量使うなどです!

 

 

あともう一つ注意点が、、

 

温度に注意することです!

 

温泉にうっかりEllipsを持ち込んでしまって
温泉からあがってみるとふにゃふにゃでべっちゃべっちゃ、、😢

温度が高いところにいくと、容器は溶けてトリートメントが微漏れするということがわかりました😭😭

 

あと、冬だったり、1ヶ月放置していたりすると、その時によるかもしれませんが、乾燥剤のせいでかっちかちに😭

 

以上がエリップスの注意点です❕

注意して使ってみて下さい💖


では!👋💖